おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【あくまのおしごと】[更新情報]バージョン1.1.0をリリースしました!

あくまのおしごとのバージョン 1.1.0 をリリースしました。 とはいえほとんどがバグフィックスで機能追加は1点だけです。

今回追加した機能は「おもいで」機能で過去のエステルねーさまとの会話をもう一度見れる機能です。

f:id:witch_earl_air:20170210145140p:plain

屋根裏部屋にノートを置いておいたのでそこからご覧ください。

強制終了する不具合についてはだいぶ直したつもりなのですが、まだ直っていないという方は Twitter のほうにご報告ください。またその際はお使いの機種名を教えていただけると調査が早く進みます。

今後の更新予定について

コンテンツ追加

今のところ「エステルのおねがい」は6が最後になっています。それを2つぐらい追加しようかと考えています。またつかいまも4体ほど追加しようと考えております。「まじょのおしごと」に出てきていたつかいまは入れることが出来ますのでお気に入りだったのにあくまごとに入ってないとお嘆きの方はハッシュタグ「#あくまごと」をつけてツイートするか「ごいけんごようぼう」よりご連絡ください。

SNS 連携

動画広告など課金なしでませきが欲しいとの要望について検討いたしましたが、1日1回だけ TwitterFacebook などでシェアしていただいたら「ませき」を1つプレゼントするようにすることにしました。これも出来れば今月中に追加したいです。

予定には入っていない構想について

プレイいただいた皆様から

  • アイテムを一気に拾うボタン
  • 待ってる間のミニゲーム
  • エイダちゃんのお着替え
  • おつかいに出すつかいまのグループ化

などの要望をいただいております。たしかにあると便利だったり楽しかったりすると思いますが、これらはそれなりに実装に時間がかかるものです。次回作の製作の進捗と兼ねて考えようと思います。

相変わらずずっと人手不足なので進捗は遅いですが今後もご期待ください。