おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【てんしのおしごと】[更新情報]バージョン1.1.0をリリースしました!

先ほど「てんしのおしごと」の新しいバージョンをリリースしました!

相変わらずストアへの反映には地域などにより多少タイムラグがあると思いますが、ご了承願えれば幸いです。

さて、今回のアップデート内容は下記のようになっています。

キャラクターボイスを追加

・バトルスピード「はやい」を追加

・クレジットを更新


キャラクターボイスを追加しました!

ゲームプレイ中に天使たち兄妹の声が入るようになりました!

「ゲームスタート時、レベルアップ時、ラウンド開始時、チャージ完了時、スペシャル発動時、バトル勝利時、バトル敗北時」にそれぞれボイスが入ります!

それぞれ数種類ずつありますので、ぜひ全部聞いてくださいませ!

ゲーム内容自体が変わったわけでもないのに、ボイスが入っただけで本当にとてもとても一段とゲームがおもしろくなったように感じます。

声の力の偉大さをひしひしと感じますね・・・!

前回のブログにも書かせて頂きましたが、改めて声優さまのお名前をご紹介させて頂きます(敬称略)

アインス役 CV:林 聖玲菜

ツヴァイ役 CV:西 彩香

ドライ役  CV:石井 莉緒

フィーア役 CV:木谷 美森

フュンフ役 CV:梛 友莉花


バトルスピード「はやい」を追加

「おしごとシリーズ」は基本的に、ゲームがあまり得意でない方にも楽しんで頂けるようにと、難しすぎないゲームバランスを目指しております。

「てんしのおしごと」も例に漏れず、そのバランスを目指しておりますが、逆にこの手のゲームが得意な方にとっては序盤のバトルステージがちょっとモッサリしすぎた仕上がりになっているな、と感じさせていたかと思います。

「たましい」稼ぎをするために周回プレイをする場合にも正直、少しダルいなーと感じさせていたかもしれません。

そんなわけで、そう言ったご不満を解消すべくバトルスピードを変更できる機能を追加いたしました。

f:id:witch_earl_air:20160928165917p:plain
▲バトル画面左上「メニュー」ボタンの隣に「バトルスピード変更」ボタンを追加

通常時は「▶ふつう」になっておりますが、タップして頂ければ「▶▶はやい」に変化します。

そして、もう一度タップすることで「▶ふつう」に戻ります。

一瞬で切り替わりますので、余裕のある時は「はやい」にしてサクサク進めて、ピンチになったら「ふつう」に戻してじっくり回復する、なんてことも簡単ですのでプレイスタイルに合わせてご利用頂ければと思います。


その他、今後の更新について

まだまだステージ数が少ないよなーと感じておりまして、追加ステージを検討しております。

また「てんしのレベル上限解放」や「スペシャルのカスタマイズ」などの新機能も追加を検討しております。

……が、現状は「あくまごと」と「まじょごとR」の開発を優先しておりまして「てんしごと」の大きなアップデートは年内になんとか入れられればいいなぁくらいのペースになると思います。

お待たせするかもしれませんが、楽しみにしておいて頂ければ幸いです!

ではでは!