おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【てんしのおしごと】【あくまのおしごと】ボイス収録に行ってきました!

ブログの文章の書き出しって難しいですね!

お決まりの挨拶とか作っちゃえばいいんでしょうか?

ってなわけで、こんにちわ!

見出しのタイトルどおり「てんしごと」と「あくまごと」のキャラクターボイスを某所スタジオにて収録してまいりました!

僕も収録されたボイスを受け取るという経験がありますが、実際の収録現場に立ち会うと言うのは初めてでして、非常にワクワクドキドキしながら参加させて頂きました!


今回は「てんしごと」のメインキャラクター5人と「あくまごと」のメインキャラクター1人の計6人分の収録を行わせてもらいました。

以下、各キャラクターの声優様のご紹介です。(敬称略)

【てんしのおしごと】

アインス役 CV:林 聖玲菜

ツヴァイ役 CV:西 彩香

ドライ役  CV:石井 莉緒

フィーア役 CV:木谷 美森

フュンフ役 CV:梛 友莉花

【あくまのおしごと】

エイダ役  CV:廣田 彩華


最初にご挨拶させて頂く際、わたくし非常に緊張しておりまして、上手く喋れていなかった気もしますが、軽い打ち合わせの後、「てんしごと」のステッカーや缶バッジを配らせて頂いたところ大変喜んで頂けたご様子で緊張が少し和らぎました。

収録自体は始まってしまうとアッと言う間で、声優の皆さまの素晴らしい演技力もあり非常に良いペースで終えることができました。

f:id:witch_earl_air:20160916172234j:plain ▲収録後に声優の皆様と僕たちとで記念撮影させてもらいました

キャラクターを演じて頂いた声優様方はもちろんのこと、収録にご協力頂いた皆さま本当にありがとうございました。

ほぼイメージ通りの素晴らしいボイスが録れました!

ただいま実装&確認作業中ですが、ボイスが入ることによって「てんしのおしごと」が今までの何倍もおもしろいゲームになったと感じています。

ボイス導入と少し機能追加を行ったバージョンのアップデートは今月中にお届け出来る予定ですのでお楽しみに。

改めまして、スムーズに楽しくボイス収録を行えるようコーディネートして頂いたCross Phase株式会社さまにこの場を借りて心より感謝申し上げます。

www.crossphase.co.jp


まさか自分の顔が写っている写真をブログにアップする日が来るとは思ってなかったし、人生何が起こるかわからないですね。

また「あくまのおしごと」も完成がだいぶ見えて来ておりまして、近いうちにリリース日なども発表できるのではないかと思います。

ちなみに役名のところでサラッと書いてますが「エイダ」というのが主人公のあくまちゃんの名前です。

ツイッターなどでエイダちゃんがどういったキャラクターなのかの予想を色々書いて頂いたりしていますが、僕が見た限りでは「大体合ってるけど、正解者はいない」といったところでしょうかw

「あくまごと」にもエステルさんは登場します、それは間違いないです。


週1を目指していたはずのブログの更新ペースが2週に1回になっていますが、更新が止まるよりはマシかな?って気分で書いております。

無理のないペースで更新続けていければいいですねー。

そろそろ「あくまごと」のゲーム機能の紹介などをしたいところです。

ではでは、次の更新をお楽しみに!