おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【あくまのおしごと】[更新情報]バージョン1.2.1をリリースしました!

あくまのおしごとのバージョン1.2.1 をリリースしました。今回の目玉は Twitter のシェア機能です。 更新内容 Twtter 連携で「ませき」プレゼント機能を追加しました Twitter にシェアする機能を1日1回使えるようになりました。シェアしていただくとませきを…

【あくまのおしごと】[更新情報]バージョン1.1.0をリリースしました!

あくまのおしごとのバージョン 1.1.0 をリリースしました。 とはいえほとんどがバグフィックスで機能追加は1点だけです。 今回追加した機能は「おもいで」機能で過去のエステルねーさまとの会話をもう一度見れる機能です。 屋根裏部屋にノートを置いておい…

【あくまのおしごと】ゲーム紹介 その1

更新が遅くなってしまいましたが「あくまのおしごと」が、どんなゲームなのかというのを少しずつ紹介していこうと思います! ゲームの舞台は「アルファベートの森」 ▲ゲームのメイン画面の背景 主人公のおうちが舞台です このゲームの舞台は「まじょのおしご…

【てんしのおしごと】[更新情報]バージョン1.1.0をリリースしました!

先ほど「てんしのおしごと」の新しいバージョンをリリースしました! 相変わらずストアへの反映には地域などにより多少タイムラグがあると思いますが、ご了承願えれば幸いです。 さて、今回のアップデート内容は下記のようになっています。 ・キャラクターボ…

【てんしのおしごと】【あくまのおしごと】ボイス収録に行ってきました!

ブログの文章の書き出しって難しいですね! お決まりの挨拶とか作っちゃえばいいんでしょうか? ってなわけで、こんにちわ! 見出しのタイトルどおり「てんしごと」と「あくまごと」のキャラクターボイスを某所スタジオにて収録してまいりました! 僕も収録…

【あくまのおしごと】新作の情報を解禁です!

こんにちわ、こんばんわ! またもや更新に少し間が空いてしまった気もしますが、そんなことはさておき、今日は開発中の新ゲーム情報を公開したいと思います! その名も「あくまのおしごと」という放置系ゲームになります! ゲームのルールなどの詳しい情報は…

【まじょのおしごと】開発状況などなど

また間が空いてしまったなーと思いつつ、ブログを書いております。 安定した更新がなかなかできない僕ですが、周囲に簡単なことで良いから書いて更新して欲しい、と結構な頻度で言われるので、今月残りは頑張ろうと思います・・・! 開発風景とか、開発中の…

【てんしのおしごと】iOS版の配信が開始されました!

タイトル通りです! ようやく【てんしのおしごと】のiOS版も開始になりました! App Storeの審査にこっそり2度ほど落ちてしまっていたがために遅くなってしまって申し訳ありません! こちらからぜひダウンロードして遊んでやってください♪ てんしのおしごとO…

【てんしのおしごと】リリースできました! ありがとうございます!

お久しぶりの更新です! 大変長らくお待たせいたしましたが、昨日(2016年8月1日)の夜に【てんしのおしごと】のAndroid版をリリース出来ました! ぜひダウンロードして遊んでみてください! play.google.com iOS版も早ければ(審査に落ちなければ)今週中か…

【ver_1.6.0情報】限定おばけたいじについて

バージョン1.6.0で追加される新機能「限定おばけたいじ」について説明していきます。 ちょっといつもよりルールが難しいかもしれないので、なるべく頑張って説明させて頂こうと思います! おしごとに向かうステージを選択する いつものようにホーム画面の「…

【ver_1.6.0情報】とくべつしょうかんについて

アップデートをお待たせしている皆様には、ものすごく申し訳ないのですが、iOS版の審査に落ちてしまいました。。。 プログラムのバグが原因とかではなかったので、メッセージのやり取りだけの対応でしたが、再審査をいつやってくれるかによってリリース予定…

【更新予定】ver_1.6.0について

久々のブログ更新になります。 大変長らくお待たせしました。 新しい遊び方を加えたバージョン1.6.0を近日中にリリースさせて頂きます。 1月中のアップデートを宣言していましたが、本日iOS版の審査をAppStoreに提出させていただいたところなので、もしかし…

現状報告

開発の進捗が芳しくないので、せめてブログのほうだけでも更新させていただきます。 現在アプリのほうは必死の作り直しをやっております。 と言いますのも皆様に楽しんでいただこうといろいろ機能を追加した結果、非常に負荷の高いアプリになってしまいまし…

【更新情報】ver_1.5.3までについて

またもやブログの更新がしばらく間が空いてしまいました……。 申し訳ございません。 不具合対応を優先していたため書けませんでしたっていうのが表向きの理由にはなりますが、実際のところは筆者の疲労が溜まっていたのでサボってた部分もあります、すみませ…

現状報告&【FAQ】ご意見ご要望にお答えしてみる〜その1

FAQ

またもや間が空いてしまいましたが、こちらにて現状を報告させていただきたいと思います。 現在、ひたすら不具合の修正をしております。 アプリが落ちてしまう現象が起こっているプレイヤーの方々には本当に申し訳なく思っております。 中途半端なものを出し…

【更新予定】ver_1.5.0について(まとめ)

だいぶブログの更新がご無沙汰してしまいました、申し訳ありません。 アイフォン版のアプリ審査がなかなか通らず悶々とした日々を過ごしておりました。。。 ですが、ようやく審査が通りました! 9/18(金)の15時頃から2時間程度、アップデートのための行わ…

《更新予定》ver_1.5.0の更新内容について その2

昨日の続きです、次のアップデートで入る内容を書いていきます! ハードステージの追加 「はいたつ」で「COMPLETE!!」済みの「ちいき」に「はーど」ステージが追加されます。 「はーど」ステージの特徴は以下の2点です。 「ほうき」の消費量が通常ステージ…

《更新予定》ver_1.5.0の更新内容について その1

相変わらずゆっくりな更新になってしまっており申し訳ありませんが、次のバージョン1.5.0の更新内容が決まりましたのでお知らせいたします。 あと、ブログに書くことではないのかもしれませんが「まじょのおしごと」のダウンロード数が8,000を超えました! …

《更新予定》開発中の機能を紹介! その1

開発中の機能や検討中の機能などをドンドン公開していくようにしようと考えています! それぞれのリリース時期についてはまた個別でアナウンス致しますが、今、開発・運営陣が「こんなことやってるよー、こんなこと考えてるよー」って言うのが少しでも伝われ…

【更新情報】ver_1.4.0について(まとめ)

バージョン1.4.0の更新内容についてのまとめになります。 《更新内容》 《更新予定》次回のバージョンアップとステージ追加について - まじょごとブログwitch-work.hatenablog.com 《新ステージ》 ver_1.4.0の追加ステージについて - まじょごとブログwitch-…

ver_1.4.0の追加ステージについて

はてなきこうや 西部劇の舞台のような荒野をイメージした地域です。 こんなおばけ達が登場します! そして、この地域をクリアすることで仕立てられるようになるコスチュームはこれです! 「わいるどしぇりふ」というカウガール風の衣装です。 ひっさつまほう…

《更新予定》次回のバージョンアップとステージ追加について

なんとか今週中にステージ追加をしたいと考えておりましたが、間に合いませんでした。。。 お待たせしている皆様、本当に申し訳ありません。 その代わりと言ってはなんですが、次回バージョンアップはいろいろと追加されます。 では、更新予定の内容について…

【更新情報】バージョン1.3.0について

こちらでバージョン1.3.0についての情報をまとめております。 ヘルプなどの作成が間に合わなかったため、アプリ内に新しい機能についての説明がほとんどありません。(ごめんなさい……orz) そして新規で登録された方には非常に申し訳ないのですが、チュート…