おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【まじょのおしごと】開発状況などなど

また間が空いてしまったなーと思いつつ、ブログを書いております。

安定した更新がなかなかできない僕ですが、周囲に簡単なことで良いから書いて更新して欲しい、と結構な頻度で言われるので、今月残りは頑張ろうと思います・・・!

開発風景とか、開発中の画面とか、どんな人が開発してるかとか、意外とそういうの興味ありますよって言われるんですけど、あまり見栄えの良いものでもない気がするので、そんなの公開するのはどうなんだろう?とか思ったりもします。

あと開発裏話的なものが聞きたいとかも言われたりしますが、何が裏なのか自分ではよくわからなかったりします・・・。

ちなみに、特に隠し立てすることはないので、聞かれたら何でも大体答えちゃうんですけどね。

何を書いたら読んでおもしろいかとか、お問い合わせフォームなりメールなりで教えて下さい。(ブログのネタを下さい)


f:id:witch_earl_air:20160818180915p:plainf:id:witch_earl_air:20160818180911p:plain

さて、大変長らくおまたせしておりますが【まじょのおしごと】のリニューアル版が少し形になってきました。

↑のスクリーンショットは新しいマイホームの画面です。

見ての通り背景イラストもUIもラフな状態なので、最終的にはもう少し変わります。

「おかしづくり」に専用のお部屋ができる上、少しルールが変わったりします。

「おかしづくり」以外にも、せっかくリニューアルするので、従来の【まじょごと】よりもいろいろ進化した状態で出したいなーと思ってます。

具体的には「コスチューム」の強化や「つかいま」のスキルなどを盛り込もうと考えてます。

そしてそして、リニューアル版を出すにあたってタイトルが変わります!

その名も【まじょのおしごとR】です!!

Rには色んな意味を込めてみました。

こんな感じで徐々にですが、情報も出していけるようになってきましたので【まじょごとR】のリリースを楽しみにお待ち頂ければ嬉しいなと思います。