おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【ver_1.6.0情報】とくべつしょうかんについて

アップデートをお待たせしている皆様には、ものすごく申し訳ないのですが、iOS版の審査に落ちてしまいました。。。

プログラムのバグが原因とかではなかったので、メッセージのやり取りだけの対応でしたが、再審査をいつやってくれるかによってリリース予定日が変わりそうです。

そういったわけで、まだアップデートの日付が決めれませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

さて、では前回、簡単にご紹介した新しい機能「とくべつしょうかん」について、書いていきたいと思います。

と言っても、前回のブログでほとんどの内容は言ってしまっているなーと思ってので、今回はゲーム画面中心の構成で行かせてもらおうかと思います。


まずはおかしをゲットしよう!

限定おばけたいじに勝利すると「とくべつしょうかん」に使用できる特別な「おかし」がゲットできます!

f:id:witch_earl_air:20160127204445p:plain

おかしを持って「けんきゅうじょ」に行こう!

「チョコケーキ」を所持した状態で「けんきゅうじょ」に行くと、いつもの「おかし」に加え「チョコケーキ」が選択できるようになっています。

「おかし」の所持数はここで確認しましょう。

f:id:witch_earl_air:20160127204452p:plain

必要な数のおかしを投入しておばけを喚び出そう!

「とくべつしょうかん」は通常の「しょうかん」とは違い、投入する数によっておばけの出現確率が変わることがありません。

また一回の「しょうかん」に必要な数も「おかし」ごとに決まっています。(チョコケーキの場合は一回に2つ必要です)

f:id:witch_earl_air:20160127204458p:plain

とくべつしょうかんでしか喚び出せないレアなおばけをゲットしよう!

「チョコケーキ」で「しょうかん」を実行した場合「★3おばけ」として登場する「おばけ」が「いしゅたりあ」と「ふんばばー」だけに限定されます。

いつもの「しょうかん」より、★3おばけの出現確率はちょっと低めですが、出るのは必ずどちらかなので、何度も挑戦してみてください……!

f:id:witch_earl_air:20160127204501p:plain


あと、その他に「けんきゅうじょ」の更新内容として「へるぷ」に「まんが」が追加されました!

「けんきゅうじょ」で出来ることについて、かわいくわかりやすく描いていただいているので、ぜひぜひご覧になってください!

(ただ、ちょっとマンガ表示のUIがイケてないかもしれないので、見た目とかは後日また少し調整させて頂こうと思います。)

では、今日のところはこのくらいで。

次回のブログは「限定おばけたいじ」について書かせて頂こうと思います!