おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【更新予定】ver_1.6.0について

久々のブログ更新になります。

大変長らくお待たせしました。

新しい遊び方を加えたバージョン1.6.0を近日中にリリースさせて頂きます。

1月中のアップデートを宣言していましたが、本日iOS版の審査をAppStoreに提出させていただいたところなので、もしかしたらアップデートが2月になってしまうかもしれません。(審査に一週間以上かかることもあるので)

本当にいつもお待たせして申し訳ない限りです・・・。

では、ver_1.6.0の具体的なアップデート内容について触れていきます。


限定おばけたいじの追加

一定の期間で登場するおばけが入れ替わる「限定おばけたいじ」が追加されます。

ver_1.6.0では「クリスタルのおか」というステージに「いしゅたりあ」と「ふんばばー」というおばけが登場します。

f:id:witch_earl_air:20160122202814p:plainf:id:witch_earl_air:20160122202817p:plain

「てんしのおしごと」をプレイしていただいた方は、「あ、そのおばけ知ってる!」となるかもしれませんねw

ちなみに「てんしのおしごと」の体験版はAndroidのみとなりますが、こちらからダウンロード頂けます。

てんしのおしごと- 体験版 - Google Play の Android アプリ

「まじょごと」とは、ルールなど違うテイストのゲームとなりますが、キャラクターのかわいさや世界観は同じものとなりますので、気になる方はぜひダウンロードして遊んでみてください。

「限定おばけたいじ」は、他のバトルとルールがいろいろと違います。

ルールの説明はちょっとボリュームが大きくなりそうなので、また別の記事にまとめさせて頂こうと思います。


とくべつしょうかんの追加

f:id:witch_earl_air:20160122210644p:plain

普段はピートの作ってくれる「おかし」でおばけの「しょうかん」を行っていると思いますが、それとは別の「おかし」で「おばけ」を「しょうかん」する機能が追加されます。

いつもとは違う特別な「おかし」を使うことで、喚び出せる「★3おばけ」が普段とは違う「おばけ」になる「しょうかん」です。(★1、★2で登場するおばけは変わりません)

特別な「おかし」は先ほど紹介した「限定おばけたいじ」でのみドロップします。

ver_1.6.0で追加される「おかし」は「チョコケーキ」で喚び出せる「★3おばけ」は「いしゅたりあ」か「ふんばばー」のみとなります。

もう少し詳細なルールなどについては「限定おばけたいじ」同様、後日また別の記事にまとめさせて頂きます。


まだ他にも更新内容はありますが、長くなりそうなので、今日は一旦ここまでで!

また後日、追記させて頂きます!

更新頻度の低いブログでごめんなさい。

やっといろいろな意味で落ち着いてきたので、もう少し頻度は上がると思います。

あと、ご意見・ご要望もたまっているので、ver_1.6.0の情報を出し終わったらその辺について書く機会も作ろうと思ってます。

そこでちょっと大きめの発表もあるかもしれません。

では、今日のところはこの辺で!