おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【更新予定】ver_1.5.0について(まとめ)

だいぶブログの更新がご無沙汰してしまいました、申し訳ありません。

アイフォン版のアプリ審査がなかなか通らず悶々とした日々を過ごしておりました。。。

ですが、ようやく審査が通りました!

9/18(金)の15時頃から2時間程度、アップデートのための行わせていただきたいと思います!

更新内容に関しては以下の前回までの記事をご参照ください!


witch-work.hatenablog.com

witch-work.hatenablog.com


読み返すのが面倒という方のために簡単にまとめます。

  • 「アイテム」&「おどうぐばこ」の追加
    • 「まいほーむ」の「まいるーむ」にアイテムを使用するための「おどうぐばこ」機能が追加される
    • 任意のつかいまの「Exp(経験値)」をアップするアイテムが3種類導入される
    • 任意のつかいまの「しんかち(進化値)」をアップするアイテムが3種類導入される
    • これで一気につかいまの育成が楽になる・・・はず!
  • 「アイテムドロップ」の追加
    • 「おしごと」中に確率で「アイテム」がドロップするようになる
    • 宝箱が出るとテンションが上がる・・・はず!
  • 「ハードステージ」の追加
    • ハードステージは「ほうき」の消費が2倍、「おばけ」および「アイテム」のドロップ確率2倍
    • ハードステージは出現する敵の組み合わせが入るたびにランダムに選ばれる
    • 追加されるのは「やさいばたけ」から「しとしとはかば」までの10ステージ
    • 各地域に1体ずつ「しーくれっとおばけ」が設定されている
  • その他
    • アールエールがピンチにへこたれるようになる
    • 日付が変わったことをお知らせしてくれる機能の追加
    • 致命的なバグの修正(最近、多くお問い合わせを頂いている強制終了に関する修正が入っております)
    • UIの調整

最後に今回追加される「しーくれっとおばけ」の一部を公開しておきます。

f:id:witch_earl_air:20150917181451p:plain f:id:witch_earl_air:20150917181453p:plain f:id:witch_earl_air:20150917181455p:plain f:id:witch_earl_air:20150917181457p:plain


ツイッターでも軽くつぶやいておりましたが、今回の審査待ちがと~っても長かったので、ver_1.5.0以降の更新もかなり溜まっております。 また次回のブログでその内容などについて触れていきたいと思います。

では、取り急ぎver_1.5.0の更新をお楽しみに・・・!