おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

《更新予定》ver_1.5.0の更新内容について その2

昨日の続きです、次のアップデートで入る内容を書いていきます!


ハードステージの追加

「はいたつ」で「COMPLETE!!」済みの「ちいき」に「はーど」ステージが追加されます。

f:id:witch_earl_air:20150827190917p:plain f:id:witch_earl_air:20150828191114p:plain

「はーど」ステージの特徴は以下の2点です。

  • 「ほうき」の消費量が通常ステージの2倍になって、おばけとアイテムのドロップ率が2倍になります
  • 出てくる敵おばけの組み合わせが入るたびにランダムで変化します(その「ちいき」に出るおばけは全て出現します)

「はーど」ステージは、その「ちいき」の2〜3つくらい先の「ちいき」と同等の強さの敵おばけが出現します。

なので、十分に「つかいま」を育成してから挑戦するようにしてください。

そして「はーど」ステージには「しーくれっとおばけ」が設定されております。

初挑戦時には、必ず「しーくれっとおばけ」に出会えますが、2回目以降は出会えるかどうかは運次第です。

ただまあ「しーくれっと」とか意味深なことを言ってますが「しょうかん」でも普通に登場したりします。

ちなみに、今回は「やさいばたけ」から「しとしとはかば」までの10ステージ分の追加となります。

「おはなばたけ」以降の「はーど」ステージもこの先順次開放していくつもりです。

あと、ハードステージ用の専用BGMもありますので、音楽もお楽しみいただければ嬉しいです。


ピンチを知らせるへこたれる機能の追加

バトル中、「らいふ」が25%以下になるとアールエールがへこたれます。

へこたれている姿もなかなかかわいいので、是非ピンチになってみてください!(?)


日付が変わったことを通知してくれる機能を追加しました

日付が変わると一度、強制的にタイトル画面に戻る機能を追加しました。

タイトル画面に戻ってゲームのデータを読み込み直すことによって更新のモレを防ぐための機能ですので、戻らされるのがちょっと煩わしいかもしれませんが、ご理解いただければ嬉しく思います。

これで最新のおしらせやログインボーナスを確実に受け取れるのではないかと思います。


その他バグ修正

毎回、細かいバグは数え切れないほど修正しておりますが、今回は大き目なバグ修正がいくつか入ってます。

強制終了されてしまう確率は今までより格段に下がるのではないかと思います。


UIの改善

まだ全部に適用できていないですが、文字に縁取りをつけましたので、全体的に見やすくなったと思います。

あと、ホーム画面にまた少しアニメーション増えてます。こっそり賑やかにしていくのでお楽しみに・・・!


他にも何か変更点があるような気はしますが、とりあえず今日はこんなところで!

また思い出したら追記します!

アイテムが入って格段に面白くなってますので、ver_1.5.0の更新を今しばらくお待ちください!

Apple様の審査期間次第ですが、リリースは2週間後くらいになると思います)