おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

《更新予定》開発中の機能を紹介! その1

開発中の機能や検討中の機能などをドンドン公開していくようにしようと考えています!

それぞれのリリース時期についてはまた個別でアナウンス致しますが、今、開発・運営陣が「こんなことやってるよー、こんなこと考えてるよー」って言うのが少しでも伝われば嬉しいなと思います。

読んでみて「いや、そうじゃない!」とか「こうしてくれ!」とか「これを追加すべきだ!」とかなんとか意見がありましたら、このブログのコメントでもゲーム内からご意見ご要望としてでもツイッターでメンションやDMいただいても、方法はなんでも良いのでお気軽に伝えていただければ嬉しいです!

そのまま案を採用させていただくとは限りませんが、なんらかの形でご要望には必ずお答えしていくつもりです。

そんなわけで、ひとつずつの解説は手短になりますが書き連ねて行ってみます!

ちなみに「ステータス」の意味は以下のような感じです

開発済 : プラットホームの審査が通ればリリースできる状態です

調整中 : 開発段階はある程度終わり、テストやバランス調整などをしている状態です

開発中 : 仕様が決定し、開発に入っている状態です

検討中 : どうしようかなーと悩んでいる状態です


「はいたつ」にハードステージを追加

■ステータス:[調整中]

「はいたつ」を完了してクリアした「ちいき」にステージがひとつ追加されます。

f:id:witch_earl_air:20150819162917p:plain f:id:witch_earl_air:20150819162839p:plain

「ほうき」の消費量が2倍になる代わりに「Exp」や「たましい」「おばけのドロップ率」などが2倍になるステージです。

敵もそれなりに強くなりますので「ちいき」をクリアしてすぐに挑戦するのはちょっと危険かもしれません・・・。

あと、スクリーンショットを見るとお分かり頂けると思いますが見た目もいろいろ変化しております。

ドロップ率とかも公開するようにしちゃってます。


「アイテムドロップ」と「おどうぐばこ」の追加

■ステータス:[開発中]

「おどうぐばこ」というアイテムを管理する機能を開発しております。

追加予定のアイテムは以下の様な感じです。

f:id:witch_earl_air:20150819163930p:plainf:id:witch_earl_air:20150819163934p:plainf:id:witch_earl_air:20150819163935p:plain

  • しんかのこな(なみもり):任意の「つかいま」の「しんかち」を1アップする
  • しんかのこな(おおもり):任意の「つかいま」の「しんかち」を5アップする
  • しんかのこな(とくもり):任意の「つかいま」の「しんかち」を10アップする

アイテムはどのステージでもドロップするようにする予定です。

特に「おばけたいじ」では獲得しやすいように設定しようと考えています。


とりあえず、今日は2つほどご紹介しました!

今後もドンドンご紹介していこうと思いますのでお楽しみに!