おけやゲームブログ

おけやのゲームに関する公式ブログです! 「まじょのおしごと」や「てんしのおしごと」などの開発状況や更新予定などを書いていきます!

【更新情報】バージョン1.3.0について

こちらでバージョン1.3.0についての情報をまとめております。
ヘルプなどの作成が間に合わなかったため、アプリ内に新しい機能についての説明がほとんどありません。(ごめんなさい……orz)
そして新規で登録された方には非常に申し訳ないのですが、チュートリアルを新しくしていないので「けんきゅうじょ」に初めて入った時にエステルさんが「しんかはまだ準備中」って言うと思いますがバージョン1.3.0以降をダウンロードして頂いていれば「しんか」できます。
至らない所だらけで誠に申し訳ありません。。。
では、新機能の解説等をこちらでさせていただこうと思います。

「しんか」機能の追加

つかいまを「しんか」させて「らんく」をアップさせましょう!

f:id:witch_earl_air:20150724161226p:plain

「しんか」をするには、つかいまが以下の条件を満たしている必要があります。
・「レベル」がMAXであること
・「しんかち」がそのランクの進化に必要な値を超えていること

「しんか」をしてランクアップすると、そのつかいまのレベルは1に戻ってしまい能力が下がってしまいますが、それまでより能力の成長率が上がるため、育てなおすことでそれまでのランクよりも能力の最大値が大幅に上がります。

f:id:witch_earl_air:20150724161229p:plain

※つかいまのしんかには「たましい」が必要です
※今回のバージョンアップで解放されるランクは4までです(ランク5は今後のバージョンアップで解放します)

バトルの仕様変更

次のターンに出てくる「まほうじん」を画面右上に表示するようにしました。
左から順に消費したまほうじんを埋めるように入っていきます。

f:id:witch_earl_air:20150724162745p:plain f:id:witch_earl_air:20150724163009p:plain

また、ラウンドアップ時の演出を調整致しました。
敵が入れかわる時の処理が少しスムーズになったと思います。

おばけリストの追加

「しょうかん」に出てくるおばけの一覧リストをつけました。
まだつかいまにしていないおばけが一目でわかりますのでお役立てください。

f:id:witch_earl_air:20150724161720p:plain f:id:witch_earl_air:20150724161722p:plain

その他

・一部UIの調整
・不具合の修正

※ほうきが回復しない不具合も修正されております